本ページはプロモーションが含まれています
PR

すき屋2024【白髪ねぎ牛丼】ちょこっと紹介☆

スポンサーリンク
フード・テイクアウト
スポンサーリンク

すき屋2024【白髪ねぎ牛丼】ちょこっと紹介☆

 

自分でも理解不能ですが、なんだかネギが好きな自分です。

そんな僕がネギに関するメニューが出たとなると気にしないわけがなく…。

すき家の『白髪ねぎ牛丼』も当然のように買い込んでいますね。
(販売期間中はとにかくすき家頻度が高まります)

 

各お店と簡単な紹介ページへ

各お店の店名から探す場合はこちらへ

スポンサーリンク

白髪ねぎ牛丼 チラリ紹介

前述していますが、2022現在で白髪ねぎ牛丼は期間限定商品となっています。

販売期間は毎年10月頃ですかね?

一応は期間限定のレギュラー扱いらしく、これといった大々的な宣伝もなく

『いつの間にか販売開始!』

といった限定メニューの扱いですが、世界に興味のない僕にとっては常に唐突です。

 

ネギであればなんでもオッケーな僕ですが、白髪ねぎ牛丼の最大の魅力はと言えば、やっぱりネギに掛けられるあのドレッシング(?)といったところでしょうか?

無名の謎ドレッシングではありますが、何となくの感想めいた味わいを表現すると、今現在はメニューから消えている、かつての

『セロリ牛丼』

に掛けられていたドレッシングに近いものがあります。
(そのものかな?)

いずれにしても相性が良く、気にしなければ気付けないようなアレンジも個人的に◎ですね。
(ブラックペッパーが増えていた!)

スポンサーリンク

当然つゆだくだく!

完全に個人的趣味ですが、僕はいつでも『つゆだく派』です。

とにかく『つゆだく』が許されるお店ではたれを多く入れてもらい、その店の味を最大限に高めている(つもり)なのが僕なんですね☆
(当然、多ければいいという話でもないけれど…)

白髪ねぎ牛丼は『味に特化』というよりも『歯ごたえに特化』している印象が強く、ソコを気にしないで食べるのであれば、通常の牛丼とさほど変化が見られない1品でもあります。

なので、牛丼さえ楽しめればいいや!

という方は、わざわざ購入する必要が無いメニューかも知れませんね。

でも、僕みたいに通常の牛丼が好きでも、何かしらのアクセントが欲しい場合は白髪ねぎ牛丼がお勧めですよ!

スポンサーリンク

関連記事

もぐもぐの目次

↑ 各お店の特徴を簡単に紹介しています。

 

ふらふらもぐもぐの紹介内容一覧ページ

↑ お店(おやつ・おつまみ・ズボラ飯・レジャー施設含む)の名称だけを目次代わりに羅列したページです。

 

 

毎日がお買い得のネット通販。

とにかく安いので脱帽してください(笑)

 

WWW.QOO10.JP

Translate »
タイトルとURLをコピーしました