本ページはプロモーションが含まれています
PR

超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ 食べた!【病み付き冷食☆】

スポンサーリンク
フード
スポンサーリンク

超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ 食べた!【病み付き冷食☆】

様々な商品は日々改良を重ね、品質の向上が目覚ましいですね。

こちらでお話するのは世間一般的なグルメでも何でもない『冷凍食品』を食べた感想ですが、単に食べておいしいで済ませるにはもったいないと思う冷凍食品の紹介です。

多くのお店で売っている商品ではありますが、まだ食べた事が無いのであれば、騙されたと思って買ってみるのもいいかもですね。

 

各お店と簡単な紹介ページへ

各お店の店名から探す場合はこちらへ

スポンサーリンク

超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ

はい、と言う訳で、今回のピックアップは

日清製粉グループ『マ・マー』より、

超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ』の紹介です。

 

フェットチーネと呼ばれる平たく太目のパスタ麺使用との事で、弾力性に富み、チーズの重みも相まって食べ応えに長けた商品だと思いますよ。

 

調理方法は冷凍食品の醍醐味というか、もともと調理済みの商品を加熱するわけですが、製品裏袋を鵜呑みにすれば

500w5分50秒

600w5分

という事ですね。ちなみに僕はボタン操作一つも面倒に思うため、500w電子レンジで6分の過熱を行います。

 

今どきの冷凍食品と言えば、そのままの姿でレンジ・インが基本。

インスタント食品によくある小袋なども存在しないため、ごみの数も最小限に抑えられている事になりますね。

エコロジー活動の話を別にしても、手間が減るという事実は嬉しい限りです。

こんな時に美味しいパスタ

僕が冷凍食品を口にする時間帯は、相場的に深夜に多い印象です。

もともと寝つきが悪くてせっかくの夕食も寝る頃には消化され切る事がほとんどですが、ここにプチ不眠症が重なると空腹感で余計に眠れなくなるんですね。

でも、家族はとうの昔に夢の中…。

わざわざ起こして夜食を準備させるわけにもいかないので、そういった場合に間食ではありますが、口にするとぐっすり眠れるのが習慣付きました。

悲しい話ですが現実なので仕方ないとしましょう。

 

まあ、これは僕個人の話ですので実際に効果的な活用法を伝えるとすれば、僕の身近な部分では子供の受験シーズンに大きな活躍を見せてくれました。

カルボナーラはもともとソースにチーズが含まれるため、その時点で比重の重い食品になりますが、空腹感を短時間で満たすにはうってつけの存在でもあります。

せっかく集中して行いたい受験勉強も空腹感との戦いが含まれれば効果は薄れ、結局のところは時間の無駄に終わる可能性も出てきますからね。

我が家の話で結果論になってしまいますが、準備に30秒、過熱に6分、持ち運びに30秒、食事に5分、そして小休憩。

そんな流れの合計20~30分の夜食・休憩時間として超もち生パスタ 濃厚カルボナーラは十分すぎる存在感を示してくれたようですよ。

我が家の深夜のお供。ここにタバスコジャボジャボ。

味音痴なんて言わないで。ほどほどに辛いのが好きなんです。

個人的な『美味しい』

カルボナーラと言えばスパゲッティ界のホワイトソース代表格で、言ってみればレギュラーであり、何の変哲もないメニューの1つですね。

僕も初めて購入した時はそんな感覚で、よろしくない表現をすればさして期待しない商品でした。

でもまあ、パスタ自体が好きであり、いつものお店でいつもの商品(※)を購入しようと足を運んだところ、毎回購入していた商品が定番カットになったようで販売されていなかったため、仕方なしに購入したのが超もち生パスタ 濃厚カルボナーラだったんですね。毎回購入していた物と同じシリーズでしたし…。

でも、結果的に買って正解というかもともとカルボナーラが好きという性格も相まって、今では夜遅くなると感じた時のパートナーさんに変化しました。

唯一、この商品の個人的な問題点を挙げるとすれば、ソースがもっと欲しいカナ…? といった所ですかね。

これは本当に個人的理由なのですが、昔、とある喫茶店で食したスープパスタのカルボナーラが非常に印象的でして、それが原因でソースは多い方がより美味しいと錯覚するようになってしまったんですね。…ラーメン好きでもありますし…。

もちろん、パスタという意味ではソースの量は十分でして、備え付けのベーコンの味わいも十分だと思います。

いずれにしても超もち生パスタ 濃厚カルボナーラは僕にとって十分においしい一品であり、ある言い方をすれば『どうして宣伝を強化しないの?』とも思える商品ですので、

全く知らなかった、見たことあるけど手が伸びなかった。

という人で冷凍食品にこだわりがある人であれば、一度は口にしてもらいたい商品だと思いますよ。

 

…という事で、今回は

超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ

の紹介でした。

 

すえ

スポンサーリンク

追記 ※いつもの商品について

今回は超もち生パスタ 濃厚カルボナーラの商品紹介でしたが、これを購入する以前は同シリーズの

『超もち生パスタ 4種チーズとほうれん草の濃厚カルボナーラ』

というものを好んで購入していました。というか、それだけを購入していました。

お店の定番カットなのか生産終了なのかは分かりませんが、行きつけのお店から姿を消してしまった事だけは確かです。美味しかったのになぁ。

友情出演?『超もち生パスタ 4種チーズとほうれん草の濃厚カルボナーラ』です。

色合いからして見てくれは『??』ですが、これはほうれん草の色ですね。

本当に好きな1品でしたが気付けば目にする事が無くなっていましたね。

スポンサーリンク

関連記事

もぐもぐの目次

↑ 各お店の特徴を簡単に紹介しています。

 

ふらふらもぐもぐの紹介内容一覧ページ

↑ お店(おやつ・おつまみ・ズボラ飯・レジャー施設含む)の名称だけを目次代わりに羅列したページです。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました