本ページはプロモーションが含まれています
PR

わかめラーメン【 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】の正直な感想は? インスタント・ズボラ飯 その54

スポンサーリンク
ズボラ飯
スポンサーリンク

【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】の正直な感想は? インスタント・ズボラ飯 その54

このページでは『調理無し~カンタン調理』という名目で面倒くさがりな僕個人が実際に食べた事のある

  • インスタントフード
  • 菓子パン
  • チルド
  • レンチンフード
  • 個人的ズボラ飯

などの感想を正直に書いています。

という事で今回は

エースコックの【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】を実際食べた正直感想を書いていきますね☆

※ 当ページに記載される数値及び画像の価格は掲載時期の価格であり、現在価格と異なる場合があります。
※ 感想の多くは僕個人の感想が中心となります。
※ 辛い物が好きなので、辛さを謳う商品にのみ特別な評価をしています☆

楽天24

無いものを探すのが難しいと言われる楽天市場です。

スポンサーリンク

【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】の正直な感想は?

エースコック【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】
内容 ☆評価(1~5) コメント
価格 ☆☆☆☆☆ 税別236円
(2026年現在)
味の感想 出汁の味を重視したのかあっさり目………というか、ほとんど味がしない事に驚いたり。ワサビのピリリ感も一口目だけに留まり、その後は最後まで『………。』。濃い味に慣れている層には圧倒的不向きカモ。逆に薄味派にとっては貴重な即席麺?
主な具材 ☆☆☆ ・わかめ
・麩
+粉末スープ
中毒性

満足度
……ごめんなさい。基本的に『濃い』と言われる一般的なカップ麺に慣れた僕にとってはリピート無しです。ただし、はじめの一口目に感じたワサビの『ピリリ感』だけは斬新で好きでした。あと、つゆを吸った麩が妙に美味しかった♪
辛さレベル ――――― 辛さを謳った商品ではありません♪
個人的な好きな食べ方 ――――― ・醤油プラス♪
右のバナーより
【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】
が購入可能です♪

※販売が終了している場合があります。

 

スポンサーリンク

【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】ココだけ話☆

わかめラーメン【香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】のに関する個人的な感想や知っている事を素直に書いておきますね☆
(ガセネタもあるカモです。)

挑戦ですか?

完全和風な構成はある意味で興味をそそりましたが、ウマいとも不味いとも言い切れないどっちつかずな味わいがとにかく困った💧

食べれないワケではない。

でも続けて食べたいとも思えない。

ワサビの味が最後まで続けば違った感想を持てたかもですが、それも初めの一口で終了してしまったという…。

まあ、類を見ないラーメンと考えれば、今後の展開が楽しみでもありますがね。

『ごま・しょうゆ』じゃダメだったの?

エースコックのわかめラーメンといえば『ごま・しょうゆ』ですが、コレをベースにワサビプラスじゃダメなんですかね?

ごま・しょうゆは気象が効いていてちょっぴり辛口ですが、その胡椒をワサビと交換すれば、もうちょっと違った感想が出たかも。

…まあ、下手打った場合にごま・しょうゆも被害受けるから怖いか…。

スポンサーリンク

わかめラーメン【香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】のカロリーは?

【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】のカロリーを含めた栄養成分です。

※ 数値は変動している可能性があります。

【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
312kcal 7.7g 13.1g 42.2g 5.4g
備考

説明
2026年時点

楽天24

無いものを探すのが難しいと言われる楽天市場です。

 

スポンサーリンク

【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】の正直な感想は? まとめ

そんなワケで、エースコック【わかめラーメン 香るお出汁 鰹荒節仕立てわさび醤油味】の率直な感想を述べてみました☆

わかめラーメンのごま・しょうゆ味が好きな僕としては期待感増し増しだったのですが、こいつぁ悪い意味でやられちゃいましたね💧

まあ、理由をつければ僕が濃口派とか、ジャンクフードらしいカップ麺しか食べないとか色々あるのでしょうが、……それにしても薄味過ぎて何食べてるか分からなくなってしまった💧

…ところで、関東は味が濃く、関西では味が薄いとよく聞きますが、関西方面では受ける味なのかなと…今こうして書きながら疑問に思ったり。

んまぁ、リピート性は各々に考えてもらうとして、こんな味もあるんだな、という意味で1回は食べてソンはないかも?

スポンサーリンク

ズボラ飯の正直な感想は? 関連記事

以下のリンク先では『ズボラ飯レビューもくじ』に進みます。

ズボラ飯の定義は人それぞれですが、僕のサイトでは

  • インスタントフード
  • 菓子パン
  • チルド
  • レンチンフード
  • 個人的ズボラ飯

などを一括して『ズボラ飯』と表現しています。

気になる項目から各ズボラ飯レビューページにリンクしてくださいね☆

>>ズボラ飯レビューのもくじへ

お店のおはなし。

これまで立寄ったり利用したお店・施設の感想を忖度なしの正直にを書いています。
(思い出込み)

チェーン店・個人店混合
食品以外も。

>>これまでに立ち寄ったお店の感想

お菓子・スイーツ

以下のリンク先では『お菓子レビューもくじ』に進みます。

お菓子の定義は人それぞれですが、僕のサイトでは

  • 和洋菓子
  • 駄菓子
  • おつまみ
  • お土産品

などを一括して『お菓子』と表現しています。

気になる項目から各お菓子レビューページにリンクしてくださいね☆

>>お菓子・おつまみレビューのもくじへ

スポンサーリンク

総合もくじへ

ひらがな50音順にお店を紹介していますので、気になるページに移動してください。

>>ふらふらもぐもぐの紹介内容一覧ページ

Translate »
タイトルとURLをコピーしました